未分類

OWL BLOG再開

はじめに、新型コロナウィルス感染症で、感染に苦しんでおられる方々にお見舞い申し上げると共に、不幸にもお亡くなりになった方々に哀悼の意を表します。そして各地で治療や感染予防に力を注がれている方々に感謝と尊敬の意を表します皆さまくれぐれもご自愛くださいますようお願いいたします。一日も早い終息を願い、平穏な日常が戻ることを祈っております。

OWL OSAKA店長 高橋 宏輔

 

初めましての方もご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

私、OWL OSAKA店長の高橋と申します。

改めましてよろしくお願いいたします。

そして今日書くこのブログには僕の正直な気持ちも書いています。

まだまだ若輩な為、内容や伝え方で不快に思ってしまう方、何を言ってるんだ、そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

エンターテインメント業として本来であれば楽しい気持ちにさせなければいけない立場の人間として、そんな思いをさせてしまう方々がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

 

まず、初めましての方の皆さまに

【 OWL OSAKA 】とは?

のご説明を簡単にさせて頂きます。( 以下、HPより引用 )

大阪梅田。本当の上質な時間を知るオトナがあつまる、ナイトクラブ。全ての「最高」にこだわった唯一無二の空間。大阪の中心地、有名施設が数多く立ち並ぶ超一等地「梅田」に店舗を構えるOWL OSAKA。大阪・神戸・京都といった近畿一円からフルアクセスが可能な関西を代表するターミナル駅にナイトシーンのランドマークとして2012年に誕生し、以降日本でトップクラスのナイトクラブへと成長し常在。年間来場者数は40万人を超え、初めてのお客様から上質なクラバーがあつまる、日本で1番交流ができるナイトクラブです。音楽・照明・内装はもちろんエンターテイメント・サービス・ホスピタリティ、全てにおいて「最高」にこだわった唯一無二の非日常空間をお客様に提供します。時代に合わせた様々なトレンドを発信する大阪梅田の最先端スポットであり、今までのクラブの常識を打ち破った「常に新しい・常に楽しい」が体感できることをお約束します。

https://owl-osaka.net/about/

といったように世間の言葉で言えば【 ナイトクラブ 】です。       (以下、店内イメージ)

メインフロア
メインフロア
BARカウンター
VIPエリア

皆さまのイメージ的には音楽・お酒・出会い・エンターテインメントなど様々なことが頭に思い浮かぶのではないでしょうか??

正直、あまり良くないイメージを持たれている方も多いと思います。

しかし、時代と共にナイトクラブも大きく変化しています。

約8年前に誕生した【 OWL OSAKA 】はそんなナイトクラブのマイナスイメージを払拭すべく、音楽・お酒・出会い・エンターテインメントはもちろん、接客業・サービス業としてこれまで【 ホスピタリティ 】にも大きく力を注いできました。

その努力もあり引用にもあります通り、月間3万人以上、年間40万人ものお客様が足を運んで頂けるまでになりました。

またこれまでのナイトクラブと違い、単に営業を行うだけでなく、様々な業界の皆さまにもお力を借り、お客様がいつ来ても楽しいと思ってもらえるようにたくさんのイベントも行ってきました。

イベントの様子
イベントの様子
イベントの様子

 

という事でここからが本題です

ではなぜそんなナイトクラブがまたブログを始めようと思ったのか。(以前はお店のイベントの様子などを某ブログに書き記していました)

2020年4月28日現在、世界中が新型コロナウィルスにより被害を受けています。

もちろん僕たちも同じです。

緊急事態宣言が発令され、4月7日~5月6日まで休業せざるを得なくなりました。

この情勢が終息に向かう為の苦渋の決断ではありましたが、お客様はもちろん従業員、皆さまの命には代えられません。

ですが、営業ができない中で従業員の生活を守る為にも売上を作らなければいけない。

そう思って始めた試みがお店の強みの1つでもある【 SNSの拡散力 】でした。

ありがたいことに全てのSNSを総合すると10万人近い皆さまにOWL OSAKAのSNSを見て頂いています。

少しでも売上を作ることができ、尚且つ同じような人たちの助けに少しでもなればと思いました。

嬉しいことに開始して3時間もしないうちに10件を超える連絡がありました。

ですが、SNSでは毎日めまぐるしい数の人が数え切れないほどの投稿をします。

正直、このPRを使っても1日で投稿は流れてしまいます。

そこでこのブログの登場です。

このブログにはイベント様子やお店の情報はもちろん

ヒトモノコト

皆さんからご応募頂いた様々な情報を1日で流さないようここに残してアーカイブとして振り返って頂けるようにと再度書き記していくためのブログ。

そう思っていただいた方が分かりやすいかもしれません。

かっこ良く聞こえるかもしれませんが、売上を作っていく過程でこの企画を使って頂いた皆さんへ僕たちがさらに少しでも還元でき、OWL OSAKAというナイトクラブだけでなく、それ以外の方々にも見て読んで実際の営業だけでなく、こういった観点からも楽しい・おもしろい等を発信していけたら…そう思ってこれからこのブログを書き記していこうと思います。

5月6日以降の営業再開に関してもまだ判断はできておりませんが、営業再開を楽しみにしてくださっている方々がいるのも事実です。

営業再開に向けての準備はもちろん進めてまいりますが、それまでの間こういったブログも皆さまの楽しみのコンテンツの1つとなればと思います。

改めまして皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

 

p.s

最初なので堅苦しくなってしまいましたが、これからは読みやすく、クスっと笑っていただけるように書いていきますので悪しからずお楽しみくださいませ。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。次回の投稿をお楽しみに♪